【お知らせ】プラスチックガウン(防護服)3万枚 寄贈について

下記の通り、プラスチックガウン(30,000枚)寄贈いたしました。

徳島県(2020年5月8日 11:45~)
・プラスチックガウン(防護服)      5,000枚
・プラスチックガウン(簡易型防護服) 10,000枚
https://www.topics.or.jp/articles/-/360804

徳島県医師会(2020年5月8日 13:00~)
・プラスチックガウン(防護服)      5,000枚
・プラスチックガウン(簡易型防護服) 10,000枚

新型コロナウイルスの国内での感染が拡大が続く中、最前線で対応に当たる医療関係者より医療用ガウンが不足していると相談を受け、当社でもそれに代わるものを製造できないかと知恵を出し合い製造を試みました。医療関係者の方々からアドバイスを受け実用可能な品質で完成したのが、今回寄贈いたしましたプラスチックガウンです。
当社の設備面の都合上、滅菌加工等の対応までは難しく医療用としてはまだまだ改善の余地はあるかと思いますが、たちまちの使用に耐えうる耐久性・品質は確保しております。医療関係者からは、できるだけ早く、できるだけ多くというご依頼を受けましたので、従業員有志がGW大型連休を返上して製作致しました。ご活用いただければ幸いです。

当社はこの徳島の地でポリエチレンの製造メーカーとして60年以上、事業を営んでまいりました。その徳島の地でポリエチレンフィルムが枯渇して提供できないという事態は起こらないよう、今後も全社を挙げて製造に取り組みます。

最後になりましたが、この度寄贈に関しましてご尽力いただきました、自治体職員、医師会、医療関係、その他関係各所の皆様には、この場を借りまして心より厚く御礼申し上げます。

船場化成株式会社
代表取締役 美馬 直秀

問合わせ先 TEL:088-642-1414
担当:神野、武市